広告

腸活で美肌

はじめましてハクと申します。自身はアラフォーの会社員ですが、長年の夢でブログを開設しました。物心ついたころからアトピーに悩ませれ、小学校のころにはステロイドで顔がかなりむくんでおり、「ぶさいくな女」だと思っていました。

成人を過ぎてから、ステロイドでアトピーが完治することがないため、漢方や独自の健康法でダイエットやアトピー克服を目指しているうちに、糖質制限をしたころから、気づけばほとんどアトピーのでない体になり、いつしか顔のむくみもとれてすっきりとしました。もともと内臓が弱いため、完治することはないと思いますが、生活に支障がないレベルなりました。

ダイエットの一つとして始めた腸活がとてもあったようで、さらに肌も強くなり、最近は肌もつやつや、お風呂上りにローションを叩き込まなくてもぴちぴちしています。

そんな健康オタクと周りに言われている情報をこちらで共有できればと思います。

2023年1月30日