広告 ブログをはじめる 副業

ブログ初心者 2023年6月の活動報告

2023年7月5日

ブログ 6月実績報告

この記事でわかること

いちブログ初心者がどのようにブログを構築し、どんな成果があったか」をまとめました。気軽な読み物としてお楽しみください。

メカ・メカ夫

やぁ、またあいましたね。Chat PPPのメカ・メカオです。2月から初めて、5カ月が過ぎ去りましたー

では今月もいってみましょー

6月の活動報告です。 (2023年6月30日現在)

ブログ解析

【ご参考】先月の活動報告

5月の活動報告はこちら↓↓         すべてのブログ活動報告はこちら

6月の作業報告 (5か月目)

6月の成果報告 (6/1-6/30)
・6月の新記事・・ ・3つ (計18本)
・twitterフォロワー様・・・520名様 (5月から+6名増)
・インスタフォロワー様・・・・50名
・PV (表示回数)・・・132 (5月は582pv)
・検索流入・・・・・1
・ドメインパワー・・6.2 (ドメイン価値 1,460) ※5月と変わらず
・収益・・・・・・・3桁

仕事がいそがしく、ブログを触れていなかったこともありますが、インデックスやサイトマップがインデックスから外れていたり、恐ろしく表示回数なども減っています。

メカ・メカ夫

7月の投稿目標は6本です。がんばるぞー

Twitterのフォロワーさんも、怪しいアカウントは一気にバンになり、私のフォロワーさんも40名くらいガクッと減ったのですが、また徐々に増え始め、5月末と同じくらいに戻りました。

6月に読んだ書籍

実はあまり読めなかったのですが、梅雨に入りかけで少し体調を崩しまして、あらためて体について見直しました。

やはり日本人は鉄が足りていない!ということで、つん読になっていた本を一冊片付けました。

【感想&書評】「うつ・パニックは『鉄』不足が原因だった」を読んでみた

うつ・パニックは『鉄』不足が原因だった

DHC ヘム鉄90日分

6月のサイト構築でやれたこと

サイト構築

サーチコンソールで、インデックス登録のリクエストをおこなった。

今まで、「サーチコンソール」に登録せよ、と言いつづけていましたが、本人はリクエストのやり方がいまいちわかっていませんでした(笑)。

月末に、何かふっと降りてきて、ようやくインデックス登録のリクエストのやり方がわかりました。

そんな困っている人多いんじゃないかなと思い、記事にしました。

6月の活動をふりかえって

活動をふりかえって
メカ・メカ夫

ブログは書いてませんが、Twitterは引き続き楽しく続けていました。

振り返ると、牛歩ではありますが、着実に何かを習得していることに気づきます。記事も深く考え込まずに、いったん数を打つことに専念して、走りながら進んでいこうと思います。

今後の課題

4月末で本業の人員が2人減ったまま、大きなイベントに突入したこともあり、すっかりブログ更新が遅れてしまいました。毎日少しづつでも取り組みたいですね。手だけは動かしていきたいと思います。

7月の目標
・記事を6本掲載
・新しいこと1つ習得する。

歩みは遅いですが、粛々と継続していると、誰かに励みになり、それがまた自分に返ってきて良い効果があります。楽しみながら続けていきたいと思います。

最近の記事↓

【まだまだ間に合う】メルカリで最速で利益を出す方法。本を売るポイント4つを紹介

-ブログをはじめる, 副業
-, , ,