広告 ブログをはじめる 副業

第1回 お名前つけてね コンテスト 【結果発表】

2023年5月14日

第1回お名前つけてねコンテスト

さて突然始まりました、お名前つけてのコンテスト。

今回は、Twitterでの突然「この子に名前をつけてくれませんか」の呼びかけに、9名の方々にご参加いただきました。

みなさん、遊び心満載の投稿、うれしいです。

もじもじふくたろう

新しいお仲間のお名前の命名をみんなが集まって決めてくれて、感慨深いよね

友達が増えて、とっても嬉しいよねー

オッケーだーやま

では、いってみましょ

金賞 「ソーネ・ソラソーネ」

金賞

第一回お名前つけてコンテスト、栄えある金賞は!!!

厳正な審査の結果、ゆずとさんの「ソーネ・ソラソーネ」に決定いたしました (パチパチパチ)

メカ・メカ夫

少しアンドロイド的なイメージと、水玉からクリームソーダを連想させ、なおかつ、「そ」を組み合わせた絶妙なネーミングというところに、審査員の票があつまりました。

ちょっと達観した感じも気に入っています。

ソーネ・ソラソーネ

その他、ゆずとさんからは、「クリム・ソダ子」「ソダ・クリ美」など、候補いただきました。

銀賞  

銀賞

・かわよさんの「そくらてす子」
・みえさんの「それなちゃん」
・きのころさんの「ソレナンデス」

メカ・メカ夫

どれもキャッチーですばらしいアイディアでした。

優秀賞  

・オタ君の「そ君」
・ミーハーままさんの、「ソンナコト・ナイッサー」
・ぱとみかんさんの「アラ・モード」

メカ・メカ夫

苦労して生み出したのを肌身に感じます・・・うぅ、、ありがたい(泣)

クリエイティブで賞  

・ロビンさんの 「曽・楽豆 (そ・らまめ)」

・ごろちゃん 「たしろさん」
※50音で『そ』の次が『た』なので、背中に『た』が書いてあるはず。たがうしろで、たしろ・・・

メカ・メカ夫

頭をひねらせたアイディアに、脱帽です。

参加者のブログのご紹介 ※順不同

みなさまご参加本当にありがとうございました。参加者様のブログを紹介させていただきます。

ゆずとさん  ※金賞 ソーネ・ソラソーネ

柚子ろぐ

めちゃくちゃかわいい、柚子のキャラクターがナビゲートするブログ初心者に向けた記事が満載のサイトです。

ブログの始め方、育て方、アドセンスの取り方、ラッコキーワードの使い方、ブログ初心者が知っておきたい内容がすべて掲載されています。

一度覗いてみることをお勧めします。

Twitterのヘッダーにある柚子キャラが「やめたらあかん」と言ってるのを見るといつも「( ゚д゚)ハッ!」となります。

かわよさん  ※銀賞 そくらてす子

豊かな生き方

「豊かな生き方」というブログで、趣味や自信の体験をお話しされています。

最近の記事では、【サウナでととのう】というのがお気に入りです。

今まで、サウナの入り方が今一つわからなかったのですが、どんな効果で、何に効くのか、理屈がよくわからなかったので試していなかったのですが、やろうかな、という気になりました。  

この記事を見て、サウナハット買おうと思いました。

ブロガー仲間として、いつも元気をいただいてるよー。

みえさん  ※銀賞 それなちゃん

暮らす音ログ

サイトのデザインがおしゃれな構成で、ついつい美術館を回遊しているような気分になります。

私のお気に入りはバーミキュラを使用したレシピシリーズ。ライスポット買おうか迷っていたので背中を押されました。

ライスポットで炊く無水カレー

ほぼ同時期にブログを始めており、毎朝、彼女が朝活をはじめると、俄然やる気になるよね。

ぱとみかんさん  ※優秀賞  アラ・モード

バズツイ研究所

ぱとさんは日々SNSのアルゴリズムの研究をされていて、かなり勉強になる記事を大量に書いています。

最近では「なぜかわいいアイコンはうけるのか?」をフォロワー100名を対象に調査して、考察されています。

ちなみに、わたくし、ふくふくも友情出演をさせていただいています。

SNSの活動を長くされていて、ゆるキャラ、ぱとちゃんでありながら、アカデミックな一面がたまにちらつきます(笑)。

ごろさん  ※クリエイティブで賞  たしろさん

ごろさんのブログ

ネットビジネスについて書かれているブログです。常々Twitterで仲良くさせていただいてますが、とても安心感のあるかたです。

いつもは「ごろちん」と馴れ馴れしく呼んでいるよ。

ロビンさん  クリエイティブで賞  曽・楽豆(そ・らまめ)

ロビンさんのブログ

私がブログ開始当初から仲良くさせていただいています。朝はだいたい4時頃から活動されていて、それに影響されて私も朝活が定着しました。

ロビンはワンピースのニコ・ロビンから来ているそうです。

ふくふくの一人漫談をいつも「うふふ」と聞いてくれているよ。

ミーハーままさん  ※優秀賞

ここいくじ

0歳児の育児をメインにしたブログを展開中。デザインもおしゃれでとても人気のあるブログです。

ブログのデザインも構成もセンスがありとても調査力には、目を見張ります。

大好きなTwitter仲間で、いつもモチベーションをいただいています。

オタくん  ※優秀賞

オタ君のブログ

たぶん同じ時期にツイッターやブログを始めた仲間ですが、ブログの成長率も半端ではなく、教えてもらってばっかりで、カリスマ的存在な方です。

ブログ活動をするのに、彼の情報のおかげで道を間違わなくすんでおります。

きのころさん  ※銀賞 ソレナンデス

きのころさんは、ブログを公開しておりませんが、シュールな物言いで、Twitterごしに、いつも「ぷぷっ」と笑ってしまいます。

きのころさんは、ブログを公開していませんがいつか楽しみにしております。

第1回 お名前つけてねコンテスト まとめ

いきあたりばったりのアイディア依頼に、皆さん快く参加いただき本当にありがとうございました。

こちらの皆さんはすべてtwitter上でお知り合いになりました。ブロガーとして活動している方は大変多く参考になります。

自分の文章を発信することが趣味になりつつありますが、副産物としていろいろな魅力的な方々とつながれたのは大きな財産です。

次回は、また行き当たりばったりで開催予定です!お楽しみに!!

ふくふくのTwitterを見てみる 

ソーネ・ソラソーネの兄、ソーダ・ソラソーダもそのうちデビューします。お楽しみに~

ソーネ・ソラソーネ

前回の記事→ 【新しい文章の教室】を読んでみた

-ブログをはじめる, 副業
-, ,